最高の抗酸化果物ラスベリー
イギリスの報道によると、ラスベリーの抗酸化能力はほかのベリー類果物の三倍になり、そのフェノール、アントシアンはほかのベリー類果物の十倍にある。ラスベリーは心臓病、関節炎、がんと脳卒中などを患うリスクを低下させ、またもっと多くの代謝物を作り健康を改善する。
今まで、キャベツ、ほうれん草などスーパー食品は、強い抗酸化力で、健康専門家に疾病悪化を緩める最高の食品と認めるが、新研究で、ラスベリーは抗酸化の最高の果物である。
ポーランドの研究者がラスベリー、キイチゴ、黒ベリーの中のフェノールとアントシアンの含有量を測量し、それぞれの抗酸化力を評価する。研究で、ラスベリーに含有される抗酸化成分はほかのベリー類の果物の三倍があり、含まれるフェノールやアントシアンはほかのベリー類の十倍があると発見した。中欧に生長するラスベリーは大量の種類違う有益の化合物を含有するため、天然機能性食品に指定される。専門家は、ラスベリーは超強い抗酸化力を持つため、心臓病、がん、関節炎あるいは呼吸系の病気を患うリスクを低下すると証明された。
研究はまた、夏でも秋でも栽培されるラスベリーは大差がないと発見した。そのため、こういったベリーはわれわれの一年間中の飲食の一番の良い選択になる。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|