易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

世界のがん患者事情


   ある国際チームが<ランセット・腫瘍学>誌に発表した報告は、世界に2015年に1500万人ががんに診断され、その中の80%が手術を必要であるが、四分の一弱しか適当、安全しかも負担できる手術の治療を受けられないと述べた。
   報告によると、低収入の国家の中に、この状況は特にひどく、5%以下のがん患者が基本的な手術の治療を受けられ、中等収入の国家には約22%のがん患者が相当の治療を受けられる。ヨーロッパでも、一部の経済状況は良くない国には、多くのがん患者も高質の手術治療をうけられない。
   ロンドン大学キング学院のリチャード・サリウェン教授が、多くの中等と低収入の国家の中に、公共衛生政策の優先程度と経費などの制限で、がん手術治療はなかなか重視されず、また相関する資源も少ないとのべた。
   報告には、手術はがん治療の非常に重要な一部で、各種のがんの中に、80%以上の患者もさまざまな程度の手術が必要で、または多数回の手術が必要であることもあると指摘した。
   報告に提供するデータに、多くの国のがん発病率が高くなる一方、手術に対する需要も上昇し、2030年には、新たに増加する2200万例のがん患者の中に、1700万例が手術が必要であると示した。
   研究者が、多くの国に合格のがん手術を行う外科医が非常に欠乏で、相関人材を養成し、がん手術領域の科学研究を増強する必要があると指摘した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved