易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ωー3脂肪酸は認知症無効


   イギリスの「毎日郵政」の8月25日の報道で、加齢により、人々はよく魚油のカプセルを飲み、ωー3脂肪酸を補充させ、脳の衰退を遅延しようとしている。最近の研究で、この方法は無効であると証明した。
   ハーバード医学院と国立衛生研究院の共同研究は、4000名平均年齢は76歳の老人を調査し、彼らを4組に分け、第一組にクスリを飲ませ、第二組はωー3脂肪酸を飲ませ、第三組に緑色野菜の中の二種の栄養物質を摂取させ、第四組にωー3脂肪酸と栄養物質の混合物を摂取させた。
   追跡調査は5年間に続いたが、<アメリカ医学会>誌に発表した結果は、四組のメンバーはともに顕著な区別はないと表明した。ωー3脂肪酸を飲むと関係せず、すべての人の脳衰退スピードはほとんど同じである。研究者が方行った補充剤の視力、記憶力、集中力と思考スピードに対する影響も調査したが、結果も同じである。
   研究者が、ωー3脂肪酸とほかの栄養物質が脳に対する影響の違いは5年間の時間まだ足らず、更なる多くの研究でこういった補充剤の認知症などの疾病に対する影響を確認する必要があると考える。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved