易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

健康飲食の保持とがんの予防


   塩漬け食品、焼く食物、油揚げ食物などがみんなおいしいであり、人間の味覚を満足できる。しかし、こういった高脂肪、高塩の食物は、われわれの健康によいことがない。
   世界保健機構は一人に毎日の食塩の摂取量を6g以下と提案し、高塩の食物はがんを罹患するリスクが高めるからだ。特に焼き物で、直火で焼いた肉の脂が燃焼する炭の上に落ちると、400種以上の発ガン物質が発生される。
   こういった発ガン化合物は、焼肉に通して人体の消化管に入り、一部の煙はわれわれの呼吸管に入る。発がん物質が体内に沈積されると、胃がん、腸がん、乳腺がん、結腸癌などを誘発する。
   体内脂肪の過多はインシュリン耐性を誘発させ、インシュリンと生長因子の水準が高くなると、がんの発生を促進する。肥満もエストロゲンの発生を促進させ、エストロゲンは多種のがんの原因になる。その他、脂肪は炎症の細胞因子の分泌を促進する。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved