易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

睡眠は記憶力と関係


   イギリスのエクサイド大学の研究者が参与した研究は、睡眠が人に忘れやすい情報を覚えだすのは助け、これは人間の脳に記憶に対する整理のメカニズムと関係があるかもしれないと示した。
   <脳の皮質>誌に発表された報告に、同研究チームは行う研究で、人々は普段覚え出さない情報は、睡眠に通してよく覚えだせると示した。
   研究チームは二種類の状態で志願者にテストを行った。一つは夜寝る前に覚えにくい新たな造語を教え、目が覚めるときにこういった造語を言い出す。もう一つの状況は、志願者に同じような造語を教え、その後、睡眠時間と同じ長さの目が覚めている時期後にテストを行い、彼らに覚えださせる。
   結果には、睡眠は人に以前の記憶の確率に倍近くに増やされた。これは以前の理論にも合い、即ち睡眠仮定中に、脳は一部の重要な情報を新たに整理を行い、従って、もっとこういった情報を覚えだせるのだと研究者が述べた。。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved