易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性に認知症なりやすい


   イギリスの<毎日郵政>に7月21日の報道によると、7月20日に、アルツハイマー病協会国際会議はアメリカのワシントンで開催された。専門家は男女の知力の差について研究結果を展示され、女性の知力の低下速度は男性の2倍であり、しかも男性よりアルツハイマー症を患いやすいといわれた。
   以前の専門家は、女性がアルツハイマー症を男性より患いやすいのは、寿命が男性より長く、知力の衰退は明らかであると見ているが、最新研究では、本当の原因は性別に脳の機能の衰退に違い影響を与え、女性の脳に比較高い澱粉ような蛋白があり、脳の中に塊を形成し、認知症を患いやすくなると表明した。
   イギリスに80万人超が認知症を患い、その中に女性が61%である。違い性別に認知症をわずらいの差を探索するため、アメリカのデューク大学の研究者が400名の70歳以上の軽度認知障碍がある老人を選び、8年かんんんお調査研究を行った。
   研究結果は、女性の知力(記憶力、注意力、問題解決能力などを含む)を衰退の速度は男性よりもっと速いと表明した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved