易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

木の実は死亡率低下


   オランダのある研究で、毎日に適量の木の実を摂取することで、多くの慢性疾病により死亡のリスクを低下させ、それは心臓疾患、がん、脳卒中、呼吸管疾病及び脳疾患などを含まれると発見した。
   研究の結果は、木の実を摂取しない人と比べ、常に木の実を摂取する人は、この研究で調査する各種原因で死亡するリスクが23%に低下されると示した。木の実の摂取は心血管疾患の死亡率の低下に助ける以外、がん、脳卒中、糖尿病、呼吸管と神経退行性疾病などほかの疾病により死亡率を低下に助ける。
   アルツハイマー病などの神経退行性疾病を罹患するリスクも明らかに減少さる。毎日に最低10g木の実を摂取する人は、摂取しない人より45%のリスクを低下される。
   研究作者ファバンデンブランド教授は、平均毎日に15gの木の実またはピーナッツを摂取すれば、死亡率の大幅の低下現象が非常に顕著であると表明した。但し、この水準より高い摂取は、死亡率の更なる低下の間に関連を存在しない。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved