易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ダイエットに持続運動が効果


   スペインはダイエットの運動効果について、専門の研究を行った。その結果が意外である。
   どの運動がダイエットに最も効果があるのか?スペインの研究者が年齢18歳から50歳までの96名の肥満者に対して実験を行った。結果は、事実上に、ダイエットに対して最も良い運動の方式が存在してないと表明した。ダイエットにしたいなら、ただ、長期的に規律がある運動しかなく、運動の方式を選択するとあまりに関係がないようだ。そのため、ゆっくり走りはボクシングや水泳よりダイエットの成功に限らない。
   実験は22週間に続けた。96名の肥満者が3組に分けられ、それぞれ耐力運動訓練組、筋肉運動訓練組と総合訓練組である。結果は、三組の人の体重減軽はほとんど同様であると示した。研究者は、どんな運動方式でダイエットをしても、同時に健康の飲食習慣を保てば、痩せられると結論を出した。
   この結論はダイエットにしたい方に良いニュースになるだろう。自分の好きな運動方式でダイエットすればよいことになるからだ。今まで、各種運動の方式で燃焼するカロリーによることはダイエットにさせている。
   そのた、研究者が、一週間に運動の回数または時間の長さについて、運動の回数が多くして、運動の時間が毎回に30分から60分間に押さえ、これは良好状態を保持する最も良い方法であると進めた。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved