易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

最長寿者のお陰はバナナ


   台湾中央社の報道によると、ギネス世界記録に、112歳のアメリカのニューヨーク州の住民サンジェース・ブラスクスは世界最長寿の男性であり、彼は自分の長寿が毎日に一本のバナナを摂取することがお陰であると思っていると指摘した。
   報道によると、ギネス世界記録は人口調査報告、移民の資料、婚姻記録及び新聞の掲載などを通して、この記録を確認した。ギネス世界記録の老年学顧問Robert Young氏は、世界の最長寿者の9割が女性で、サンジェース・ブラスクスは現在の1901年に生まれることが証明できる唯一の男性であると表明した。
   同氏は1901年6月8日にスペインに誕生され、17歳時に兄及び友人とキューバに移住し、サトウキビの畑に働いた。1920年にアメリカへ、ケンタッキー州の炭鉱で就職、後にニューヨーク州のNiagara Fallsに移住し、今日まで。彼は自分の長寿が毎日に一本のバナナと6粒の鎮痛剤を摂取することが原因であると思っている。
   ただし、彼の69歳の娘は父親が独立且つ頑固の老人であることが長寿の原因であると指摘した。同氏は2007年に老人ホームに入居し、娘以外、75歳の息子一人、7人の孫、15人の曾孫、5人の玄孫の家族がいる。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved