易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性の食べるべき食物


にんにく
   抗生物質がない年代に、にんにくは重要な救命の役割が果たしている。殺菌や疾病の予防などが作用がある。近年来、にんにくはコレステロールの降下ができると発見された。
 

松の実
   真珠のような松の実は、伝統の御膳のなかに広く引用され、滋養の効果があるといわれている。松の実の豊富な油脂成分は排便に助けるだけではなく、皮膚の滋養にもできる。松の実は良質な油脂の由来で、多価不飽和脂肪酸を含まれ、炎症の反応を緩めることができる。
 

黒豆
   黒豆に豊富な食物繊維を含まれ、満腹感がある。黒豆は構造が非常に複雑の炭水化物であり、体内にエネルギーを転化する際に、人に一日の精力維持できる。また、肉類の食品と同じく、黒豆に大量のたんぱく質を含まれ、しかし肉類に普段存在する飽和脂肪が含まれない。
 

鶏卵
   栄養学者が人が毎日に1個鶏卵を食べるべきと表明した。鶏卵には、人体筋肉の増長に必須のアミノ酸と記憶力を増進する複合ビタミンであるコリンを含まれている。鶏卵はコリンが最も豊富で最も安全な由来の一つである。
 

ジャガイモ
   120gのジャガイモはわれわれの日常に必要なβカロチンを満足する以外、豊かなビタミンC,Eと鉄である。これらの元素は人体に各種の細胞の損傷の抵抗に助ける。運動栄養学者が、甘いジャガイモは、高強度の訓練以後に筋肉を回復するもっともよい食物であると表明した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved