易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ダイエットに運動より飲食


   医学誌<イギリス運動医学>に最新の評論を発表し、運動で肥満症に対抗することは効果は良くなく、飲食に注意するほうが進められると指摘した。
   評論の中に、3名の国際的な専門家は、運動は糖尿病などの病気を患う可能性を低下できるが、肥満症には、実際の効果が限られていると語った。
   過多の糖類と炭水化物は注意する重点であり、専門家は食品工業は消費者に運動を増加すれば不健康の飲食習慣を無視できることを信じようと宣伝していると指摘した。
   専門家は、肥満者が大量の運動しなくでもダイエットができ、重要なのは摂取する飲食を減らせることだと述べ、また、体重が標準範囲になる府とのなかにも4割が肥満と関係している不正常な循環を有しているとも指摘した。
   彼らの考えは、大衆に情報を伝達するとき、カロリーの計算を強調することより正常体重を維持することが主にとして、また、カロリーの種類は更なる重要であると教えることだ。
   研究では、糖類の150キロカロリーを摂取することは、糖尿病を患うリスクが脂肪から摂取する150キロカロリーより10倍以上にも高くなると示した。
   医学誌<ランセット>の研究では、不適当の飲食で引き起こす不健康問題は、運動せず、飲酒、喫煙などがあわせて引き起こす問題より多いとも指摘した。
   但し、一部の専門家はこれを賛同せず、運動をいらないことはリスクが大きく、排除することは愚かな行為であると批判した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved