易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

関節悪い人の食物


   アメリカの<ヘルシーオンライン>に、アメリカのニューヨークの栄養士ダンンイエン・ストラクの関節炎を勝つための食物という文章を掲載した。
 

ωー3脂肪酸が豊かな食物
   アメリカのワシントン遺伝栄養と健康研究センターの研究者が、飲食の中にωー3脂肪酸が少ないときに、関節の炎症を引き起こす酵素の活躍がもっとなることを発見した。そのため、研究者が、関節が悪い人はサーモン、イワシ、亜麻仁やクルミなどωー3脂肪酸が豊富な食物を多く摂取するように進めた。
 

アブラナ科の野菜
   アメリカのマイオウ診療所のある11年間に及んだ研究で、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜などアブラナ科の野菜が関節の炎症を抑制することに助けると発見した。
 

ビタミンDをおおく含まれる食物
   2.9万人の関節炎症例がない女性が実験に参加した人に対する大規模な研究で、ビタミンDの摂取が多い人がリュウマチを患うリスクはほかの人より低いと発見した。ビタミンDが豊富な食物はキノコ、サーモン、牡蠣、平目、エビ、たら、鶏卵及びチーズなどがある。
 

生姜
   アメリカの<薬物強化性食品誌>に掲載した研究で、生姜は抗炎症と抗酸化作用があり、関節炎の予防を助けるとと発見した。生姜茶、カレー、料理に生姜を入れることは、いずれもよいだろう。
 

ビタミンCが豊富な食物
   研究で、ビタミンを豊富な食物を多く摂取すると、リュウマチを患うリスクを30%減らせると発見した。キウイフルーツ、ピーマン、オレンジ、マンゴ、新鮮の棗などはビタミンCが豊かである。
 

アントシアンが含まれる食物
   ハーバード大学公共衛生学院の研究で、イチゴなどアントシアンを豊かな食物を摂取すると、C反応蛋白の水準を低下させ、関節炎を含む炎症症状を顕著に緩和すると発見した。サクランボ、ブルーベリー、紫ブドウ、茄子などがアントシアンが豊かである。
 

βカロチンを含む食物
   ピーマン、カボチャ、人参、マンゴ、パパイア、柑橘類、キャベツなどが豊富なβカロチンを含まれている。イギリスの研究者が、βカロチンは人体内にビタミンAを転化でき、関節炎の防止を助けると発見した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved