易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食事習慣とがん


   肉や魚ばっかりで、野菜や果物をあまり取らずという食事習慣が多くの現代人の共通の習慣になっている。この習慣は引き起こす危害は無視できない。
   まずは肥満になりやすい。近年来の研究で、穂万は乳腺がん、前立腺がんなど多種のがんと関連があると表明した。また、野菜や果物が多くの食物繊維を含まれ、腸の動きを促進させ、有害の物質を体外に排出する。野菜と果物を摂取しないと、結腸癌を患うリスクを増加させる。さらに、野菜と果物には多くのビタミンを含まれ、摂取しないと、ビタミン欠乏にも至る。
   研究では、人参を食べない人は、人参を多く摂取する人と比べ、肺がんの発病率は7倍にも高くなる。ビタミンAを欠乏すれば、肺がん、胃がんを患う可能性が大きく、葉酸とビタミンB2の欠乏は、食道がんの多発の重要原因であると示した。
   専門家は、体の重要を保証するのは、毎日に400gの野菜、肉は75g以下に抑えることが重要であると指摘した。淡白な食事はがんを遠く離れることになるだろう。
   また、熱い食や熱い飲み物が好きな人も少なくない。それは食道がんのリスクを高めることになる。熱い食物や飲み物は食道の粘膜を焼き、口腔粘膜炎、食道炎などを誘発させ、長く続いていると、がん変が発生する恐れがあるからだ。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved