クルミが前立腺がん予防
アメリカの研究で、毎日に胡桃を摂取すると、前立腺がんに予防できると報道されている。くるみに豊かな人体健康に有益なωー3脂肪酸を含まれて、しかも乳腺がんと心臓病を予防できると証明された。
アメリカの最新健康では、くるみは人体ホルモンIGF−1の含有量を低下させることができると表明された。この物質は前立腺がんと乳腺がんを誘発する。
これを証明するため、研究者が、連続18週間に、ねずみにクルミオイルとクルミ脂肪を含まれる食物を与えた。結果は、こういった食物はコレステロールの含有量を降下させ、がんの悪化を減少、遅延すると示した。また、多種の物質成分でクルミに抗がん作用を持たさせる。
同研究は、胡桃のどの化合物が抗がん作用を有すると明確されないが、食物繊維、亜鉛、マグネシウム、セレンなどが排除されている。
毎年に、3.5万の英国人は前立腺がんを患うと診断され、その中の1万人がこの病気で死亡する。カリフォルニア大のポーロ・ダイウェイス教授は、米国政府は多年来ずっと肥満を抑制する運動を展開し、くるみは脂肪を含まれているが、前立腺がんの発生を抑制できると指摘した。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|