易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

クルミが前立腺がん予防


   アメリカの研究で、毎日に胡桃を摂取すると、前立腺がんに予防できると報道されている。くるみに豊かな人体健康に有益なωー3脂肪酸を含まれて、しかも乳腺がんと心臓病を予防できると証明された。
   アメリカの最新健康では、くるみは人体ホルモンIGF−1の含有量を低下させることができると表明された。この物質は前立腺がんと乳腺がんを誘発する。
   これを証明するため、研究者が、連続18週間に、ねずみにクルミオイルとクルミ脂肪を含まれる食物を与えた。結果は、こういった食物はコレステロールの含有量を降下させ、がんの悪化を減少、遅延すると示した。また、多種の物質成分でクルミに抗がん作用を持たさせる。
   同研究は、胡桃のどの化合物が抗がん作用を有すると明確されないが、食物繊維、亜鉛、マグネシウム、セレンなどが排除されている。
   毎年に、3.5万の英国人は前立腺がんを患うと診断され、その中の1万人がこの病気で死亡する。カリフォルニア大のポーロ・ダイウェイス教授は、米国政府は多年来ずっと肥満を抑制する運動を展開し、くるみは脂肪を含まれているが、前立腺がんの発生を抑制できると指摘した。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved