易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満より運動欠乏は致命的


   ヨーロッパの12年間に及んだ30万人超に対する研究で、運動欠乏に引き起こした死亡人数は、肥満より死亡したのは二倍であると示した。イギリスのケンブリッジ大学の研究員は、毎年に焼く67.6万人が運動欠乏で死亡したが、肥満により死亡したのは約33.7万人であると表明した。研究者が、毎日に20分間の早歩きで、大変良い健康の効果が及ぶと語った。
   特に、痩せる人はもし運動を不足すると、健康面でリスクが更なる高く、肥満の人が運動すれば、運動しない人よりもっと健康であるともなっている。研究者が12年間で334161名のヨーロッパ人を追跡し、彼らの運動程度、ウェストの大きさ、死亡人数などを記録した。
   研究者の一人アイクロン教授は、体重が正常、オーバーまたは肥満にはかかわらず、運動を欠乏する人は早死しやすいと指摘した。また、ヨーロッパに運動欠乏を消すと死亡率が7.5%にも低下させるが、肥満だけの要素を消すと死亡率は3.6%しか下がらないとも指摘した。
   健康状況を変えるのは、早歩きだけでできる。20分間の早歩きは多くの人々ができるはずである。通勤や帰宅、または午前中の休み、あるいは夜のテレビ見る時間で20分間を早歩きすればよいと同氏が提案した。
   運動欠乏には肥満に引き起こす病気とほとんど同じく、例えば心血管疾病である。しかし、U型糖尿病は肥満者にはよく見られる病気である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved