易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アボカドはコレステロール改善


   アメリカの研究で、アボカドは飲食の中の不健康脂肪を健康に変わると発見した。毎日に一つのアボカドで悪玉のLDLの水準を改善でき、この飲食方式は体重オーバーした人にも同様に有効である。
   アメリカには、アボカドはまだ大衆飲食といわず、価格も高く、特に一年中のある時期でとこの研究のリーダで、アメリカの心臓協会栄養委員会のペーニ・キリス・エゼントン氏が表明した。また、アボカドサラダを作る以外、多くの人はどうやってアボカドを食事に入れるのかわからない。しかも、アボカドをサラダに作るときに、常に高カロリー、高い塩分のトウモロコシやポテトチプスと混ぜて食べる。これは健康ではない。
   実際に、アボカドは一価不飽和脂肪酸を含まれる以外、食物繊維、植物ステロールなどほかの有益な成分も含まれて、野菜、サントイッチ、またはたんぱく質の豊かな食物、例えば魚や鶏肉などと組み合わせて食べる。
   われわれは仕事の重心は人々の心臓に有益の飲食を摂取ることに指導におき、例えばアボカドやほかの栄養豊富の食品を食用すると薦めると同氏は語った。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved