易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

目の乾きを予防


   長期間でパソコンの前に座り、またはクーラーの前に滞在、目の視力がぼやけになったり、痛みになる症状があり、それは目が乾いている症状である。
   ドイツの専門家は、これを無視すると、目に傷害を与え、はなはだ、失明になる恐れがあると警告した。ドイツの眼医協会の医者が、目にヤケトの感覚、または腫れ、眼内に異物感などは、目の乾き症状であると紹介した。意識的に涙を流すのは、この症状を緩和できるが、良い治療法には当たらない。
   この病状を誘発させるのは、長期間のパソコンの使用、喫煙、空気の汚れなどがある。特に冬で、長期間に暖房の環境において、この症状を誘発しやすい。統計によると、近年来世界範囲に目が乾く患者が増え続き、現在は1200万人に達している。
   研究で、目が長期で乾くのは回復できず傷害に与え、極端の場合、失明に致す。そのため、重視する必要があると表明した。
   目を酷使しなく、一定の間隔で目を休ませ、遠方を眺め、水分をよく補充させ、目を按摩するなど、目を保護することは、極めて重要であると専門家は呼びかける。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved