易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

長期間の睡眠不足は疾病増


   フランスのマスコミは、夜間の長期間の睡眠が8時間に足らないと、肥満、記憶力と免疫力が低下され、同時に、糖尿病、心血管疾患、神経系の退化など多種の病症の発病率が大幅に増加されると報道している。
   推測では、人の一生は24年間に睡眠に用いられる。それは一定のわけがある。事実上、睡眠不足は、健康にひどい結果を与えている。研究者が、体の最もよい睡眠時間を研究で解明した。もし、毎晩に8時間以下になると、睡眠の債務になってしまう。その債務がまず、脳に損害を与える。夜間の睡眠は6時間になると、それは酒酔いと相当すると研究でわかった。   睡眠不足は、注意力の低下、思考が渋いなどを引き起こす。また、睡眠は脳に当日で発生することに対する記憶も固める作用がある。睡眠不足は常に記憶力の低下がしたがっている。さらに、睡眠不足は一部の脳細胞の死亡を引き起こし、はなはだしいのは、神経系の退化を加速する。
   脳だけではなく、心臓も睡眠の影響を受けている。睡眠不足の人たちは、心血管の疾患の発生しやすく、肥満、糖尿病もついてくる。調査では、90%の長期の不眠症の患者はそれと相関するほかの病気も患っていると示した。研究は同様に、睡眠不足が免疫力の低下も引き起こし、発病率も大いに増やされると証明した。
   睡眠債務の返還には簡単ではなく、長期間の睡眠不足は体内に有害物質の累積に加担する。一部の人は、夜通しの後に、翌日に多時間の睡眠をして補足しようと思うが、例えば体力が回復されても、有害の影響は依然存在する。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved