易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男の食べるべき食物


   男性が栄養に対してこだわりはしないが、実は、男性に食べるべき食物が結構あり、それは男性の健康に助けることになる。
 

にんにくや韮などねぎ類の野菜
   ニンニク、ねぎ、韮などは男の野菜と称されている。そういった野菜は、強い殺菌力を有するだけではなく、研究では、ねぎ類の野菜を多く摂取する男性が前立腺がんを患うリスクは約半分を低下させると発見した。
 

アブラナ科野菜
   イギリスの報道によると、アブラナ科野菜例えば、ブロッコリー、大根などが前立腺がん細胞の拡散を防止することができ、生でまたは少し茹でした方法で摂取するのは最も効果的である。
 

ωー3脂肪酸多く含まれる食物
   男性のコレステロールの代謝が乱れしやすく、高血圧、高脂血症、脳卒中などの病気を患う可能性が多い、イワシ、サーモン、秋刀魚、マグロなどの魚はωー3脂肪酸を多く含まれ、心血管に特に有益である。
 

リコピンを多く含まれる食物
   リコピンは前立腺組織を保護できる。また、研究で、リコピンは前立腺が、結腸癌と直腸がんなどの予防に顕著な効果があると示した。但し、リコピンは脂溶性栄養素であり、トマトやエビなどのリコピンを多く含まれる食物は油の調理で吸収す安くなる。
 

亜鉛を含まれる食物
   男性の精液の中に大量の亜鉛を含まれている。体内に亜鉛が不足すると、精子の数と質に影響を与える。また、亜鉛は同時に前立腺を保護する作用もある。牡蠣、エビ、木の実などが亜鉛の含有量は豊富である。




 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved