易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

髪の毛の健康に良い食物


クルミ
   <インド タイムズ>は、髪の毛の健康に有益な食品の中に、胡桃やサツマイモなど日常的な食物が含まれていると報じた。
   くるみに豊かなωー3脂肪酸及び各種のビタミンを含まれて、DNAと紫外線のほうから髪の毛の根の細胞を保護する。また、胡桃に銅を含まれ、脱毛やしらけなどの予防できる。
 

サツマイモ
   人体内にビタミンAを転化できるカロチンが豊富で、この抗酸化物質は頭皮の健康を保持、ふけを減少する必要な油脂を作り出せる。サツマイモがカロチンを豊かに含まれ、頭皮の健康有効的に保持する。そのほか、人参、カボチャ、杏、マンゴなどの食物も同様の効果がある。
 

サーモン
   サーモンにビタミンDとたんぱく質が豊富で、こういった成分は頭皮の健康と光沢を保ち、逃避と髪の毛の中の水分も維持できる。そのほか、青魚、イワシ、カボチャの種なども同様の効果がある。
 

鶏卵
   鶏卵の中に大量のたんぱく質を含まれ、また、鉄、イオウ、亜鉛とセレンなどのミネラルを豊富である。鉄の欠乏は脱毛の重要な原因の一つであり、同時、鉄は毛嚢に酸素を供給する重要な元素である。海鮮や鶏肉にも同様に鉄が豊富である。
 

ほうれん草
   ほうれん草に豊かなビタミンC、鉄、葉酸、カロチンを含まれている。同時に適量の油脂が吹けを減少させ、毛孔と頭皮の健康を保持できる。ほうれん草以外、ブロッコリーや紫キャベツなどの野菜も同じような効用がある。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved