易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

運動で乳腺がん発病率減


   毎日に15分間の運動をすれば、中高年女性に乳腺がんの発病率を大幅に低減することができる。イギリスのオックスフォード大学医学研究者の最新研究で、女性はもし毎日に汗が流れ喘ぐ程度の激しい運動を15分間すれば、大幅に乳腺がんの発病率を降下すると示した。
   この12万5千名の更年期後の女性が参与した研究は、中高年の女性は毎日に続いて激しい運動を15分間にすれば、乳腺がんの発病率が最低でも20%を減らせると示した。
   三年間にも及んだ研究はまた、体内脂肪の多ければ多いほどの女性は、乳腺がんの発病率が高いと示した。ただし、運動を持続すれば、体重が重く、脂肪が多い女性の乳腺がん発病率も大幅に減らせると示した。
   更年期後の女性の乳腺がん発病率は八分の一であり、研究では、乳腺がんの発生は女性体内のエストロゲンやプロゲステロンの水準と直接関係があるとも示した。
   イギリスのがん研究協会がん予防プロジェクトの責任者エリセン・コウクスは、研究が再び命日の運動を続くことは中高年女性の健康に対する重要性を証明したと指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved