易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

緑茶のがん予防作用


   がん予防の食物のリストの中に、緑茶がずっと上位になっている。最近のシンガポールの研究で、更なる緑茶の魅力を増やした。それは緑茶の中の有益の物質は抗がんのクスリを抽出でき、腫瘍に対する効果がもっと強く、しかも副作用が小さい。
   報道によると、これはシンガポールの生物工程とナノ技術研究所の研究で発見され、緑茶に含まれる豊かなカテキンと抗がんのクスリTrastuzumab Injectionは安定的且つ有効の複合薬物に変わり、腫瘍を直撃することができる。カテキンを含まれないTrastuzumab Injectionと比べ、この薬物は腫瘍生長のコントロール効果がもっと良い、または薬物の血液の中の弱める時間を延ばされ、クスリの薬効が更なる持続する。
   もっと良いことは、伝統の抗がん物質の毒副作用が大きく、この複合の薬物の副作用が相対的に小さいであることだ。緑茶ががん予防に助けることが以前から証明されている。日本人は且つで9年間の時間をかけて調査し、毎日に4杯緑茶を飲むと、がんを患うリスクが40%に低下され、欧米の多国の研究で、緑茶は乳腺がん、前立腺がん、肺がん、口腔がん、膀胱がん、結腸癌、胃がん、すい臓がんなど多種の腫瘍の発生リスクを低下されると証明した。
   中国復旦大学、とアメリカのジョン・ホプキンス大学医学院の共同研究で、緑茶は抗がん薬物の副作用を明らかな解消する効果を発見し、がん患者が抗がん薬物を飲むと同時に、緑茶を多く飲めば、その治療効果が大幅にアップできるもわかった。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved