易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

百歳長寿者の特徴


   アメリカの<予防>誌の最新の掲載文章に、科学で証明した百歳に生きているの特徴を紹介した。それは以下のようである。
 

1 自己感覚は13歳若い
   アメリカのミシガン大学の500名の70歳以上の老人に対する研究結果は、長寿の老人はみんな自分の感じている年齢は13歳以上若いと表明した。心理学教授のヤグイ・スミスは、自分の若いである感覚は、長寿の一大重要要素である、楽観的な情緒を高め、免疫力を増強させることに助け、最終的は病気を患うリスクを減少すると指摘した。
 

2 時代に追随する
   アメリカの最大の看護機構の調査で、多くの百歳の老人はメールを受け入れ、送り出すことができ、ネットで友人を探し、はなはだはネットでデートを誘うと発見した。調査の責任者シェルイ・スナリンは老人に現代の通信科学技術を学んで使用することは、脳細胞の若さと健康を保ち、社交状況を改善に有益であると表明した。
 

3 閉経は52歳以後
   イェール大学医学院の臨床婦人科教授マリ・ジェン博士は、女性の閉経の自然の遅れは寿命の延長に助けると表明した。主要な原因は閉経期間が遅れの女性が心臓病を患う可能性がもっと低いからだ。
 

4 毎日に飲食カロリーを減少
   アメリカのワシントン大学医学院の最新発見は、毎日にカロリーの摂取は1400〜2000キロカロリーに制限された実験参与者が、その心臓機能は15歳に若い人と同様である。研究の責任者ルイジエ・ファンタナ博士は、カロリーをコントロールのポイントは摂食制限だけではなく、良いものを摂取するのはもっと重要であると表明した。高カロリー低栄養の食物を避け、野菜や果物、全粒穀物、脱脂牛乳、赤肉などは多く摂取すべく。
 

5 脈は1秒1回
   クリフラン診療所の女性心血管センターの主任ライリス・ソ博士は、多くの人の心拍は1分間に60から100の間であるが、心拍は少ないほどすれば、体が健康になると表明した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved