易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

骨格損傷する女性の習慣


   人体の骨格は人体を支え、内臓器官を保護し、カルシウムやマグネシウムなどを貯蔵するなどの作用がある。しかし、女性のこういった習慣は骨格系に破壊することになる。
 

わがままのダイエット
   適当の脂肪は、生理化学作用を通してエストロゲンを転化させ、カルシウムの吸収を増やし、骨の形成を促進し、骨粗しょう症を予防する。しかし、都市の女性はスタイルを追求し、ダイエットに夢中で、脂肪を減らすと同時に、骨量も減らされた。若いうちに骨粗しょう症を患うことになる。
 

炭酸飲料をよく飲む
   常に炭酸飲料を飲むと、女性の骨密度を低下させる。骨密度は骨折と密接相関している。ハーバード大学公共衛生研究所の研究で、炭酸飲料がすき名女性、骨折の確率は飲まない女性の3倍であり、コーラが好きな女性は飲まない女性の5倍であると示した。研究者の解釈は、コーラにリン酸が含まれ、人体のカルシウムの吸収を低下させるだけではなく、カルシウムの流失にも加速させる。
 

長期間でパソコンを使う
   医学研究で、脊椎と相関する病気は、若い人の中に流行、それはパソコンの使用と関係があると証明した。マウスの使用で、右側の頚部の力が入れ、頚椎のバランスが崩れ、片側の筋肉、靭帯の緊張を誘発させる。長期間のパソコンの使用は頚椎に強直の姿勢をさせ、腰椎も長期間で体の体重を支え、こういったことは共に脊椎と相関する疾病を引き起こす。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved