易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

乳腺がん予防の食物


   女性は新鮮の果物を多く摂取すると、乳腺がんへの予防に助けるが、多くの女性は乳腺がんを予防できる果物は何であるとは知らない、専門家はマンゴ、オレンジ、ミカン、リンゴなどは乳腺がんを予防する物質を含まれ、常に摂取すると、乳腺がんの発病リスクを低下できると指摘した。
 

マンゴ
   研究で女性はマンゴを多食すれば、乳腺がんを予防する作用があると発見した。研究者が、マンゴの中のポリフェノールに研究を行い、特にその中の生物活性成分のタンニンを研究した。タンニン酸はポリフェノールの一種で、苦味が有して、ブドウの種や茶葉の中に含まれている。研究は、細胞分裂周期はポリフェノールによりやぶされると発見した。これはマンゴは予防またはがん細胞を抑制するメカニズムかもしれない。
 

柑橘類
   柑橘類はミカン、グループフルーツ、オレンジ、レモン、金柑などがあり、ともにビタミンCを豊かに含まれて、亜硝酸アミンの生成を防止でき、胃がん、咽喉がん、乳腺がんや肺がんの腫瘍患者に適用する。
 

赤リンゴ、紫ブドウ
   研究者が、赤い皮のリンゴなどの果物や野菜が乳腺がんの予防に作用があると発見した。実験で、赤皮の果物や野菜に含まれる一部の植物成分は腫瘍細胞の中のたんぱく質の成長を有効に抑制し、腫瘍細胞のエストロゲンの反応能力を低下させ、乳腺がんを予防できると発見した。紫皮のブドウにもこういった植物成分が含まれている。
 

キウイフルーツ
   キウイフルーツは含まれているビタミンCはみかんの4~12倍、リンゴの3倍、ブドウの60倍である。研究は、キウイフルーツに含まれている物質は人体内の亜硝酸アミンの生成を阻止でき、良好的ながん予防、抗がん作用があると表明した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved