易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アスピリンは消化管がん減少


   イギリスの研究者が、すべて使える証拠に分析評価を行った後に、毎日にアスピリンを服用するとがんを患い、またはがんで死亡する確率は減らせると結論を得られた。
   研究者が、もしイギリスのすべての50歳以上の人は十年間を続いて毎日にアスピリンを飲めば、20年の間に122000人の命を助けられると予測した。
   ただし、研究者が、アスピリンは内出血を引き起こすことがあり、長期間でアスピリンを服用するなら、必ず医者の意見を聞くと警告した。医学界に、長期でアスピリンを服用することについて、ずっと争論が激しい問題である。
   クイーン・メアリー学院(ロンドン大学)の研究者が、アスピリンは腸がん、胃がん、食道がん患者の死亡率に約30%〜40%を減らすことを発見した。乳腺がん、前立腺がんや肺がんの死亡率にも、アスピリンは作用がある。ただし、効果が顕著ではない。また、研究は、アスピリンの服用は最少でも5年間以上に持続し、積極的な影響がやっと見られると発見した。
   この研究を責任者、同大のジェク・クズク教授は、50歳以上の人は十年間以上に持続でアスピリンを飲もうと呼びかけている。研究者が、もし1000名の60歳の人がアスピリンを十年間で服用すれば、その後の十年のなかに、16人のがんで、一人は心臓病で死亡することは減少できるが、2人の内出血で死亡することを増やされると推測した。現在に知っているのは、長期でアスピリンを服用すれば、最大の副作用は胃出血と脳出血を含まれ、年を取ると、内出血の可能性が大きい区なる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved