易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

新たなダイエット法


   ロシアの<医学フォーラム>ネットニュースの8月3日の報道によると、イギリスの栄養学者は最近一種の新しいダイエット法を提出され、即ち自己暗示の方法で痩せる効果を達する。
   この驚く方法は、イギリスの栄養学者と催眠治療師であるジョン・リチャードの発明である。同氏は嘗て自分を説得して痩せるというダイエット法の本を出し、同時に現有のダイエット法の良くないことを分析した。同氏は制限性の節食は(一定量の食物の摂取量の制限)、長期的に見ると必ず失敗であると考えている。
   彼は、肥満は飲食失調症ではなく、行為の障碍であると見ている。節食でのダイエットは何の効果も得られなく、肥満には食物ではなく、食物の吸収方式の原因であると考えている。さまざまな誤解や誤る行為は現在の肥満の流行の根本的の原因である。
   同氏は人々は盲目的な節食は良くないことであると理解が必要で、いつは大量の食物の摂取はでき、なぜ自分を説得することも理解に必要である。自分と対話するのは心のうちから自動で発させられる声による進行する。時間により、人々は自分で良好な習慣を養成され、注意されなくでもできると提案した。
   あっという間に、正確的に、適度の食物の摂取することは身につけられ、自分の神経を渋らせることにより自分の飲食を制限することをさせず、従って、オーバーする体重を減らせる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved