易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

香港男性の寿命は世界一


   香港<文匯報>の報道によると、日本厚生労働省の公表では、日本の女性が昨年の平均寿命は86.61歳で、連続二年に世界の最長寿女性の座を占めた。香港地区の男性の平均寿命は80.87歳で、世界の最長寿男性のトップになった。また、日本の男性の平均寿命は初めて80歳台に入った。
   日本の女性の平均寿命は世界の首位の座を占めるのは26年にも及んで、2011年3月11日の大地震の原因で、香港に越えられ、二位に転落した。しかし、2012年に、日本はまたトップの座に取り戻した。
   昨年に香港地区の女性の平均寿命は86.57歳で、日本に続いて二位になった。スペインの女性は85.13歳で三位であった。
   男性には、香港の男性の平均寿命は一位で、続いているのはアイスランドで男性の平均年齢は80.8歳で、三位は80.5歳のスウェーデンの男性である。日本の男性の平均寿命は初めて80歳に超え、80.21歳で四位に占める。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved