易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

寿命10年延ばす良い習慣


   アメリカの<予防>誌に7月15日の報道で、スイスの研究で、正確の飲食、積極的な運動、禁煙と過量の飲酒をさせずなどの4種の良好な生活習慣は、10年間の寿命を延ばせると発見した。
   スイスのチューリッヒ大学の研究者が1977年から1993年に16歳から90歳の16721名実験参与者に研究を行い、またその死亡状況を2003年まで追跡研究に行った。
   結果は喫煙は予期寿命に影響を与える最大のリスク要素であると発見した。喫煙者の早死リスクは57%に増やされる。同時に喫煙、乱酔、不健康な飲食と運動しないこの4種の不良生活習慣を持ってれば、早死のリスクは2.5倍に増加される。
   研究の責任者ブライオン・マデン博士は、このような例を挙げた。4種の不良生活習慣を持つ75歳の男性のもらいの10年間生存率は35%しかなく、この不良生活習慣を直すと、生存率は67%に増やせる。女性に対しては、この確率は47%と74%である。
   研究はまた、不健康の生活習慣は老衰を加速すると発見した。65歳から75歳の人群れに比べ、喫煙、乱酔、運動せず、飲食はめちゃくちゃすることは、45歳から55歳の人群れに影響は少ない。こういった不良生活習慣のない75歳の男性は、10年生存率は67%である。それは不健康生活習慣を有する65歳の男性の10年間生存確率と相当する。換言すれば、不良生活習慣を直せず、10年の予期寿命を延ばせることになる。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved