易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

免疫高めの四方法


   免疫系は人体の各種疾病の侵害を守り、体内の細胞と内臓器官で構成された均衡システムである。一旦、免疫系は病気を誘発する外部の侵略者の侵入を発見すると、侵入者を破壊する抗体を作り出す。こういった防御細胞は人体の扁桃、すい臓、リンパ及び骨髄などに存在している。
   アメリカの媒体から人体の免疫系機能を高める4つ方法を提供した。それは運動、ダイエット、健康の飲食と十分の睡眠である。
   運動について、研究結果は、毎日の適量な運動が感染の予防でき、または体内の細胞の生産量も大幅に高めることができると示した。過度の肥満または体重オーバーの人たちは疾病を罹患する確率は普通の人より大幅に高いとわかった。これは過度の脂肪細胞は身体組織に損傷を与え、ならびに炎症を誘発する。
   健康の飲食は、過度の糖分または飽和脂肪の摂取を控えることは中心である。過度の摂取は、体内の免疫細胞の殺菌能力を抑制することになる。そのため、日常の生活の中に、過度の塩辛または甘すぎる飲食を避け、豊富な栄養を摂取すべく。
   十分の睡眠は、毎晩に最低7時間の睡眠を保証することである。睡眠不足は人体の疾病予防の能力を低下するのだ。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved