易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アイスランドの飲食は最健康


   ある栄養士はイギリスのテレビの飲食番組で収集したデータにより、各国の飲食健康程度を評価した。その中に、アイスランドの飲食健康程度は最も高く、また、完全にアメリカの食品を頼るマーシャル諸島は最下位に占めた。
   イギリスのテレビのある飲食番組の司会者Jimmy DohertyとKate Kiltonが各国の大衆の飲食データを収集した。栄養士はこのデータにより、各国の飲食健康の程度を評定した。以外なのは、首位に占めたのは果樹園もなく牧場もない北の小さい国アイスランドである。なぜなら、アイスランドに歓迎されるのは各種のファーストフードではなく、商店に提供されている高品質の食品である。
   アイスランドの人は常に新鮮な魚類、高品質な肉類と乳製品であり、砂糖に対する需要量は相対的に低い。
   地中海飲食の発祥地であるイタリア、ギリシャは二位、三位に続いている。十名までのほかの国は、日本、スウェーデン、ノールウェー、デンマーク、パナマ、フランス、スペインとオランダである。
   飲食は最も不健康なのは、マーシャル諸島の住民である。彼らは完全にアメリカに提供されている食品に頼っているからだ。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved