易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肥満は辛味を摂取せず等と関係


   アメリカのネット健康サイドは多くの研究を引用し、肥満は運動の欠乏、暴飲暴食などを除き、辛味の食を摂取せず、手を洗わず、または洗わなかった野菜や果物の摂取と関係があると指摘した。
   晩餐のときに、唐辛子を加えれば、人に満腹感を感じさせるそのため、辛味のものを食べない人より、摂取する食物は30%にも少なくなると紹介した。研究にも、唐辛子はカプサイシンを含まれ、新陳代謝を促進でき、圧力ホルモンの水準を高め、食欲を低下させると指摘された。
   アメリカのルイジアナ州立大の研究は、人類の皮膚の表層にアデノウイルスという呼吸管のウイルスがあり、ウイルスが人体に進入した後に、幹細胞を脂肪細胞に転化させ、新陳代謝を緩めると発見した。そのため、常に手を洗うことは、ウイルスの人体への進入または人に肥満させることを避けられる。
   アメリカの国家環境健康科学研究所は、野菜や果物にある農薬は人体に入った後に、脂肪組織に貯蔵されると指摘した。それを避けるため、有機の野菜や果物の摂取、またはきれいに洗った果物や野菜を摂取すると勧めた。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved