易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

食事中のジュースはNG


   イギリス政府の研究者が6月24日に発表した研究は、食事中のときに、ジュース類の飲料を飲まず、ウォータか牛乳のほうに適し、糖分の過量摂取を防ぐと表明した。
   糖を含有する飲料は健康に有害であるが、オレンジジュースの危害も同じである。一杯250ccのオレンジジュースは115キロカロリーを含まれ、一缶のコカコーラよりわずか24キロカロリーを低くなる。イギリスのロンドン国土学院のトームペイス教授は、人々は果汁の栄養成分に偏る重視するが、これによる肥満症、糖尿病や心臓疾患などの罹患するリスクを無視したと指摘した。イギリスのは、児童と成人の糖の摂取量はそれぞれ40%と13%をオーバーしたのだ。
   同氏は、甘い飲料を飲む習慣にならないべき、子供たちは直接ウォータを飲むべく。食卓に現れるのはウォータであるはず、決して糖を含有する飲料ではないと述べた。
   イギリス政府の首席肥満研究顧問ソサンジブ氏は、親たちは有糖飲料を徹底的に食卓から追い出し、牛乳やウォータに置くべくと考え、飲料は徹底的に糖を離れ、低カロリーの飲み物に変身すると望み、最も良いのはウォータを飲むことだ。また、牛乳は問題なく、低脂肪牛乳も同じだと語った。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved