易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

スイカはダイエット


   酷暑の夏に、おいしいスイカは夏に最もふさわしい果物である。それ以外、スイカはほかの良い効果がある。それはダイエットに助け、人体に若さを保つことだ。
   研究によると、スイカには豊かなシトルリン(アミノ酸の一種)を含まれ、脂肪細胞の油脂の沈積を防止し、ダイエットに有利であるといわれている。さらに、シトルリンは非特異性アルカリ性リン酸酵素をとめることができ、それは脂肪細胞にもっと少ない油脂を作るとロンドンの研究者が表示する。
   また、皮膚が損傷されたときに、シトルリンは白血球の輸送を加速させ、新たな組織の形成過程と癒合過程を加速する。スイカにはとても豊富なビタミンあも含まれ、網膜の色素を排出に助ける。そのた、老年の斑(シミ)の変質と夜盲症を防止できる。見た民Aは皮膚、歯、骨格、毛細組織と粘膜に若い状態の維持もできる。
   スイカの中の有機色素は心臓循環系の働きも改善でき、特に、コレステロールを増加させず、体温や血圧の指数を低下させることも有効である。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved