易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

飢餓療法はがん患者に免疫増


   アメリカの南カリフォルニア大学の研究者が、飢餓療法は白血球の水準の高めに助け、免疫系の回復を役たつ、この方法はがん患者に特に有益であると発見した。
   同大の研究者が、人に驚かせる研究成果を発表した。それは、定期的、限定の時間内の飢餓は人体の白血球の水準を高め、免疫系を回復させる。一般的、持続時間は4日以内にする。
   飢餓療法は、免疫系の弱い人に特に有益で、例えばがん患者などである。一時的な節食はまた化学療法の副作用も消すことができる。節食期間中に、体の幹細胞が免疫系を新たな整備を行うと同時に、白血球も形成が始まる。これは飢餓の条件で、体が多くのエネルギーを保つそうと試しているのだ。この家庭は体に古い、弱いまたは損害された免疫細胞を捨てることを助ける。
   以前、多くの専門家は患者の飢餓を禁止させた。しかし、この研究、適当の飢餓は人体に十分有益であり、がん患者以外、飢餓療法は老人にも効果があると表明した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved