易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

高脂肪低食繊維は乳がん


   世界保健機構は、がんを罹患する原因の三分の一は飲食と関係があり、その仲に、女性のがんを患うリスクは半分にもなると指摘した。台湾の専門家は、台湾女性のがんの発生率の一位である乳がんは、更なる高脂肪、低食物繊維の飲食状態と関係があると指摘した。
   国民健康署の100年資料の統計によると、台湾の乳がん発生者は一万人に突破され、女性の10大がんの発生率の一位に占め、死亡率は4位になった。輔仁大学栄養科学学科の主任駱菲莉氏は、世界保健機構の研究で、がん患者のなかに、約三分の一は飲食と関係があり、例えば飲食のバランスは崩れ、食物は不衛生などに示されたと指摘した。また、アメリカのがん協会の統計にも最低にも3割から5割のがんは飲食で引き起こし、女性のがんを患う原因は5割以上ともと発見した。
   同氏は、台湾の女性のがん発生率が最も高い乳がんは、高脂肪、低食物繊維という飲食状態と関係があるかもしれないと指摘し、また、外来的なほるもんの摂取、または体内の女性ホルモンが過多合成されれることも、乳がんの形成の可能な原因であると述べた。
   健康飲食は乳がんを患うリスクを低下できる。脂肪の摂取を減らし、特に動物脂肪の摂取量を減らし、適量に大豆製品の摂取、調理法の多様化、油揚げを避け、三食は穀物が主食とし、毎日に3種類の野菜と2種類の果物、食物繊維の摂取量の増加、理想の体重を維持させ、規律の運動習慣をもつなどがんの予防ができると同氏は提案した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved