易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

赤肉は乳がんリスク増


   台湾の中央社の6月11日の報道によると、最新研究は、常に自分にハンバーガ、ステーキなど赤肉の享受を満足させる女性は、乳がんを患うリスクは高いと表明した。
   AP通信社の報道では、医者がずっと警告し、赤肉を満たす飲食はがんを患うことと関係があり、それは大腸がんとすい臓がんを含まれる。ただし、こういった証拠がずっとないのだ。
   ハーバード大学の研究者が、この最新研究で、1991年に8万8千名の女性が書いたアンケートのデータを分析し、彼女らの年齢は26歳から45歳である。彼女らがとった赤肉はないまた月毎に一回以下から一日に6人前以上とそれぞれである。最初の研究成果は2006年に発表され、12年後に赤肉の摂取と乳がんの関係を解明する。この研究は長期追跡資料を以って以前の調査結果を証明し、またほかの種類の乳がんを分析に行う。
   伝統の方式で推測と、過去20年間の追跡で、お最も多い赤肉をとった女性は、1000名に6.8例の乳がんを罹患する症例が多くなった。その原因は赤肉と乳がんの明らかな関連を解釈ができる。現実に、先進国の女性の乳がんを罹患する確立は12.5%になっている。
   研究者が赤肉のたんぱく質は細胞の分裂と腫瘍の生長を加速させると疑い、加工肉類に含まれている硝酸塩などの化学物質はすでに可能の発がん物質に帰属されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved