易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

炭水化物は健康に必要


   アメリカの報道によると、われわれはずっと炭水化物の栄養がなく、しかも体重の増長を引き起こすと間違った認識を持っている。しかし、事実には炭水化物は飲食のバランスをとる重要な組成部分であり、特に体力の活動が必要なときに。
   アメリカの飲食指針は児童と成人に毎日に摂取するカロリーの45~65%は炭水化物からの由来であると薦めている。ただし、糖と精製小麦粉は控える必要がある。全粒穀物または野菜の炭水化物は血糖値の増加に与えず、例えば、カボチャ、豆類、果物、燕麦などがある。
   炭水化物の摂取は足りないと、口臭が現れる。体が脂肪を燃焼するときに、ケトンという化学物質を放出させる。ケトンににおいがあり、しかも常に呼吸により放出する。長期の低炭水化物の飲食を取ると、口臭が発生する。
   脳には炭水化物を必要である。炭水化物はブドウ糖に分解されエネルギーになる。脳は十分なブドウ糖はないと、仕事はできなくなる。2008年の研究で、低炭水化物飲食の女性は栄養バランスをとっている女性より、記憶力は良くないと発見した。
   さらに、体は十分な炭水化物をとらないと、疲労、圧力を感じやすく、怒りも居やすくなる。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved