易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

世界の肥満状態


   最新の世界人口肥満程度の調査で、約三分の一の人の体重がオーバーまたは肥満範囲に入っていると示した。この結果は180カ国に対する統計調査である。1980年と比べ、当時世界には8.57億の人の体重が正常範囲に超え、この数は2013年になると、21億に上昇した。世界の肥満者の増長スピードははるかに総人口の増長速度に超えた。
   ワシントン大学健康測量と評価研究所の専門家が書いたこの調査書は、先進国でも、途上国でも、肥満人口数の増加の状況は似ている。肥満者の半分以上はアメリカ、中国とインドに暮らしている。ドイツも肥満者があふれる国であり、二人の成人の中に、一人は肥満者である。
   同研究所の責任者モレイは、世界に6.71億の人は身長体重指数は30を超え、その中の半数はアメリカに居る。また、かこの30年間に、肥満症の人数がもっとも増えるのか中東地区であり、主にエジプト、サウジアラビアとオマーンである。
   青少年の中の肥満趨勢は健康学者に最も心配され、幼年期の体重オーバーは、持続で健康にリスクを与えるからだ。現在の臨床症例には、体重オーバーは心血管疾患、糖尿病、高血圧、関節疾患などを誘発する直接の原因であると示した。個別の病気は富裕病とも言われ、生活水準が高く、飲食が豊かなればなるほど、病症がなりやすいと意味されている。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved