易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

平民のがん予防食


ブルーベリー
ブルーベリーの抗酸化剤の含有量は40種の日常的な野菜果物の含有量を超えている。その抗酸化剤は心臓病、がん、記憶力低下などの予防効果がある。また、尿道感染にも予防できる。
にんにく
にんにくは病気を予防、殺菌の食物の王様である。毎週に6枚のにんにくを摂取すると、結腸癌、胃がん、前立腺がんを患うリスクが50%に低下できる。
オリーブオイル
オリーブオイルの主な機能は悪玉のLDLを降下させ、善玉のHDLを増やせることだ。エクストラバージンのオリーブオイルは最も効果が強いである。
ブロッコリー
ブロッコリーを調理するときに、硫黄類化合物を放出する。その物質は人体に刺激を与え、解毒機能を有する蛋白酵素の分泌に加速する。常にブロッコリーを摂取すれば、乳腺がん、肺がん、胃がんなど多様のがんの予防ができる。
亜麻仁
亜麻仁に含まれる化合物は声望の女性ホルモン受容体を抑制でき、ホルモンに相関するいくつかのがんを患うリスクを低下できる。また、ニキビや喘息の予防もできる。
シナモン
シナモンは糖尿病患者に血糖の安定を助け、同時に血栓の予防もできる。はなはだしいのは、大腸桿菌も殺すことができる。肉を調理するときに、シナモンを加え、またはコーヒーを飲むときにもシナモンを加えると効果的である。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved