パソコン輻射の予防食
パソコンは現代人に不可欠のものになっているが、毎日に長期間を使うと、パソコンの輻射が目に一定の傷害を与え、視力の低下を与えるだけではなく、女性の内分泌の失調も引き起こし、健康の殺し屋になる恐れもある。ここで紹介するいくつかのパソコンの輻射を予防できる作用がある野菜や果物は、皆さんの健康に役を立つだろう。
とまと、スイカなどの赤色野菜と果物
多くの赤色の果物や野菜の中に、リコピンが含まれ、特にトマトの含有量が最も高い。リコピンは今まで発見された抗酸化能力が最強のカロチノイドであり、その抗酸化能力はビタミンEの100倍でもある。強いフリーラジカルを駆除し、抗輻射の効果もあり、植物のゴールドと称されている。
魚油、にんじん、ほうれん草など
こういった食品に豊富なビタミンAとβーカロチンを含まれ、目に保護できる。天然のカロチンは一種強い抗酸化剤であり、人の細胞を有効的に保護でき、がん変の発生を避ける。長期ににんじんを食用すれば、人体に輻射や紫外線の損害を減少させる。
海苔、昆布
昆布、のりは放射線物質の殺し屋といえる。アイソトープや放射線の人体免疫機能の損害を減軽でき、また、免疫細胞の衰弱死亡を抑え、従って抗輻射作用を発揮する。
アブラナ科野菜やみかん、キウイフルーツ
各種のアブラナ科野菜例えば、キャベツ、高菜、ナバナなどのアブラナ科の野菜、ミカン、キウイフルーツなどの新鮮果物は多くのビタミンEやビタミンCを含まれている。ビタミンCやEは抗酸化ビタミンであり、抗酸化活性を有している。パソコンの輻射により過酸化反応を低下できる。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|