寿命延ばすの一分間技(二)
靴下のままで寝る
スイスの研究者が、人の手足が暖かく感じるときに、睡眠が良くなると発見した。手足の暖かくは血管を拡張でき、エネルギーが体のほかの部位から発散させ、体が涼しくなり、眠くなる。
酢で血糖を抑え
ご飯のなかに、少し酢を入れれば、食後の血糖値の上昇スピードを遅くなる。なぜなら、酢酸が酵素と共同で、炭水化物の分解に作用を起こすからだ。
摂食はよく噛んで
もしリンゴジュースを飲む習慣があれば、それをリンゴを食べることに切り替えしよう。国際肥満組織の研究で、リンゴジュースを飲むより、果物を食べることは毎日に20%のカロリーの摂取が減量できると発見した。また、咬むことはもっと多くのホルモンを分泌することに促進させ、果物の消化管に滞在する時間を長くさせ、満腹感を現れる。
赤ワインを飲むときに野菜
赤ワインを飲むときに、菜の花などの野菜を組み合わせれば、口の中に残された赤ワインをきれいになくなることができ、歯を美白することになる。
リンゴを嗅ぐ
研究で、青いリンゴのにおいは焦慮の情緒を除くことができると証明した。もう一つの研究で、リンゴのにおいを嗅ぐことは頭痛の緩和ができると発見した。研究者が、これはリンゴのにおいは人の頚部の筋肉をリラックスにさせることができると推測した。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|