易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

寿命延ばすの一分間技(一)


   病気予防は病気になり、治療することよりしやすいだろう。アメリカの<予防>誌に文章を掲載し、人たちに一分間で完成できる小技を紹介した。以下はいくつかを紹介する。
 

マルチビタミンで寿命延ばす
   飲食の中の摂取不足のビタミンやミネラルなどを補充するため、マルチビタミンの摂取は一つの簡単且つ便利である方法だ。毎日に400国際単位のビタミンDの確保できる。内科学の報告によると、この量のビタミンDの摂取は早死の確率を7%を低下できる。
 

茶にレモンを加え
   お茶の中に、一枚のレモンを加えると、茶葉の中の抗酸化剤物質の発揮に普段より20%の降下がある。
 

コーヒーにシナモン
   シナモンは抗酸化剤を豊かに含まれる香辛料の一種である。研究で、シナモンは血圧を低下させ、圧力を緩和する機能があると発見した。
 

ゆっくりで少食
   ゆっくりで食事すると、摂取量も自然に少なくなる。そのため、食事のスピードをコントロールのほうが良い。また、小さいの皿を使って食事の量を抑えるのも効果的てある。研究で、大皿でブッフェにすると、無意識で多めに食物をとるようになると表明した。
 

食べ物を薄く切る
   日本の健康食品研究協会は、野菜を切ると同じ量の切らない野菜より27%に多く見られると発見した。そのため、食事の量を抑えたいときに、食べ物を薄く切り、感官を誘導させ、自分が十分に食べたと感じさせ、カロリーを減少させる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved