易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

がんに予防できる食物


ザクロのジュース
   ザクロのジュースは肺がん細胞の生長を阻害することができる。今までの研究で、ザクロのジュースはねずみの前立腺がんの発展を遅延させ、また前立腺がんの男性の体内の前立腺特異性抗原の含有量の安定を維持できると表明した。毎日に454gのザクロのジュースを飲むと、含まれているポリフェノール、イソフラボンとエラグ酸が共同でがんに対抗できる。
 

ブルーベリー
   ブルーベリーに含まれているプテロスチルベンという化合物は腸管のがん前病変を大幅に減少でき、もしがんの病変がコントロールしないと、人に結腸癌を患うことに引き起こす。毎日に1杯半のブルーベリーを摂取すれば、がんを予防する効果がある。
 

ブラジルナッツ
   毎日に3個のブラジルナッツを摂取すれば、末期の前立腺がんの発病率を48%に低下させると相関性がある。なぜなら、ブラジルナッツは人体の健康に有益なセレンの提供ができるからだ。
 

ビタミンD
   プラシーボを飲む人と比べ、毎日に飲食の中に1000国際単位のビタミンDを補充する人は4年間を超える期間内にがんを患うリスクが77%に低下した。ビタミンDはサーモン、イワシ、またはシイタケなど食物から取れる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved