易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

女性長寿の秘訣


   多くの研究で、女性は男性より寿命が長いと発見されている。女性の長寿の秘訣はどこにあるのか。イギリスの<すべてあなたのため>ネットにさまざまな国の女性の長寿秘訣を紹介した。
 

インドの女性はカレーを常食
   インドの女性は認知症障碍の発病率はほとんどの先進国によりはるかに低く、これは彼女らがカレーを常食すると関係があるようだ。カレーの中の活性物質クルクミンはすでにインドにリュウマチや腹痛の治療に用いられている。アメリカのカリフォルニア大の研究者が、クルクミンは脳の中の澱粉ような蛋白斑の沈殿を半分に減少すると発見した。また、テキサス大の最新研究で、クルクミンは乳腺がん細胞の拡散を抑制でき、病気の進展を緩和させると発見した。
 

ニュージーランドの女性は蜂蜜
   イギリスのNHSの研究で、蜂蜜は傷口と潰瘍の処理ができ、炎症、胃腸の疾病、咽喉の感染や歯根の病気などに抑制すると発見した。ウェールズ大学の研究者が、ニュージーランドのマルカ蜂蜜の抗菌作用がさらに強く、耐薬性黄色ブドウ球菌に対抗できると発見した。同蜂蜜に含まれるマルカ因子が高ければ高いほど、抗菌作用が強いとも発見した。
 

アイスランドの女性は深海魚
   アイスランドは先進国の最も健康の国であり、女性の健康寿命のランキングの上位になっている。その長寿の秘訣は飲食の中に大量の魚類を含まれていると関係がある。特に深海の脂たっぷりの魚がωー3の脂肪酸が豊かで、脳卒中、心臓病、関節炎の予防に有益で、また老衰の遅延にも助ける。
 

フランスの女性はゆっくり摂食
   フランスの女性は食べても太らないのは評判で、世界の女性に憧れている。フランスの飲食に大量なバター、チーズ、生クリームと肉がある。しかし、イギリスの女性と比べ、フランスの女性のスタイルがよく、心臓病の発病率も低い。その原因は、フランスの女性は適量の飲食を求めているからだ。フランスに、ファーストフードの店でも、レストランでも、スーパーでも、はなはだしいのはメニューにも食べ物の量は少ない。女性は少食で食事の時間を長く、ゆっくりかんで、美食を体験しているからだ。
 

日本の女性は緑茶
   魚、米、大豆と野菜はにほんんの伝統食であり、心臓病や一部のがんの発病率を低下することを有益である。その中に、大豆は心臓病の予防と骨格の健康改善、女性更年期ののぼせの予防、肺がんを患うリスクを減らすに役たつ。また、日本の女性はブロッコリーなどのがんを予防できる野菜を好きで、緑茶を常用し、心臓病と糖尿病のリスクを降下させる。また、緑茶の常用は血圧や血中脂肪の返照にも作用がある。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved