易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

健康のために歩け


   イギリスの<毎日郵政>の報道によると、イギリスの歩行者歩行慈善会とマクミランがん援助センターが発表したレポートに、毎日に20分間を歩けば、毎年に3.7万人にがん、心臓病や脳卒中から引き起こす早死を避けられると示した。
   この歩きは有益と称されるレポートは権威の提案に従い、毎週に150分間を歩き、即ち毎日に21分間を歩ければ、毎年に3.7万人の早死の予防ができ、3万の糖尿患者を減らし、または1.2万人の急患患者を減少すると指摘された。研究は同時に、必要な運動を欠乏すれば人の寿命を3から5年に縮め、がん、心臓病と脳卒中を患う確率を25%から50%にも減らせると発見した。
   イギリスは17%の早死は運動を欠乏するためで引き起こせ、また100億ボンドの経済損失をさせる。更なる心配するのは、三分の一の被調査者は、毎週の歩く時間は30分間以下で、それは彼らがショッピング、通勤、通学の時間も含まれている。
   健康のために歩けの創始者ウェーレン・ボドウ博士は運動の欠乏は肥満より病気を引き起こし早死にいたると語った。また、歩行は自然キラー細胞を活性化させ、体の炎症を抑制し、細胞の中のカロリー電池の消耗を阻止し、健康に有益であると強調した。
   この以前の報道に、デンマークの研究者が主導した6万名の中年の人に対する運動と寿命の研究にも、住宅の周辺に規則ある働くことは毎日に座り込んでいる人より早死のリスクは四分の一に少ないと表明した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved