易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性健康の各種技


少食と記憶
   ドイツの研究者が、カロリーの摂取を減らすことは炎症の発生確率の減少に助け、炎症は人の認知力を低下させる。研究者が、最もよいのは、毎日の摂取カロリーを30%に減らせばよいと表明した。例えば、元は毎日に2500カロリーを摂取する人は750カロリーを減らせばよい。
 

毎日に酒一杯で長寿
   <アメリカ医学会新聞>の掲載されている6000名患者に及んだ新研究は、毎日に少量の酒(3杯以下)を飲むことは、寿命を85歳に延長する確率は97%に増加されると表明した。
 

食事の食べ方は老衰の要素
   <イギリス医学誌>に最近発表する研究で、早口の食べ方は肥満の確率を84%に笛、老衰を引き起こす重要な要素であるといわれている。オランダの研究も、ゆっくり細かくかむ人の食事の摂取量が少なくなると発見した。一口の飯は9秒間をかむのは最もよい。
 

ほうれん草は筋肉に
   男性の筋肉の発達は見た目に若くなる。<アメリカ栄養学会誌>に、ほうれん草を摂取することは確実的にたんぱく質の合成を促進でき、筋肉の生長に助ける。また、ほうれん草を食べると、骨粗しょう症の予防もできる。
 

ビタミンAは目のしわ解消
   加齢により、細胞の循環過程が明らかに遅くなる。皮膚にコラーゲンを欠乏する。これは、人体の皮膚の最も薄い部位、厚さは0.02mmの目のほうに最も顕著である。最新の研究で、ビタミンAは新たなコラーゲンの生成に助け、しわを消す効果が良いと発見した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved