易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

男性は女性より健忘


   ロシアの<健康生活>ネットには、ノルウェーの研究者が大規模の研究を行い、男性と女性の記憶力に相関する問題を研究したと報じた。
   研究者が5万名のノルウェーの国民に調査を要請し、その中の222名の志願者が年齢段が違う認知症を患っている。志願者が記憶力に関する問題の答えを要求され、例えば日時、名前、面相、事件の時間などを記憶の問題に困難か否かがについてのである。
   結果はすべての記憶に関する問題では、男性の記憶力は女性よりよくないと発見した。
   研究はまた、男女に関係せず、最も記憶にしにくいのはともに名前と日時であると発見した。86.5%の女性と89.7%の男性は、名前の記憶に困難があり、64.7%の女性と74.9%の男性は日時を覚えるのは困難であると表明した。
   同大と技術大学の研究者が女性と比べ、男性の健忘は意外と感じ、もっと予想外のは、30代でも60代でも、男性の健忘の程度は同じくであることだと表明した。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved