易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビールは記憶力に損傷


   ロンドン大学は10年間の科学研究を経て、中年期に毎日に1Lのビールを飲めば、大幅に中年男性の記憶力の衰退を加速すると発見した。55歳から65歳の実験者の中に、一部の人は一日に最低でも1Lのビールを飲む。10年後に、彼らの記憶力は71歳の人の記憶力になっていると発見した。
   0.5Lビールを飲むと、一杯の白酒に相当する。それは適度の飲酒に当たり、記憶にマイナスの影響はほとんどしない。但し、適度の飲酒と大きいな区別があるのは、大多数のビールを飲む人は、ほとんど記憶力がひどく影響されるという現象が現れる。彼らの記憶は6年老いことになっている。また、注意力や論理の記憶力を司る区域に、少なく半年に老いことになる。
   ロンドンの研究者が、5054名の平均年齢が45歳の人に、10年かけて研究と観察をした。10年後に、彼らの心理能力、記憶などを測定した。
   結果は、重度飲酒者(一日に最低1Lのビールを飲む)の記憶力は顕著な悪化の程度は中度または軽度飲酒者に高いと示した。10年内に、彼らが表現される記憶力の状況は、6年を老化された。また、<毎日郵政>の報道によると、重度飲酒者の講演、数学計算などの能力も明らかに悪化された。
   女性もこの実験に参加したが、飲酒で彼女らに対して、男性のように顕著的な悪化が見られていないようである。
   但し、ビールは関節の若さの保持に助ける。ベルリン大学の専門家の研究で、純天然のビールの一部の組成部分は骨格の保護にできると発見した。それは骨格の折る危険を離れ、また関節の弾性にも保持できる。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved