易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アメリカの肺がん発病率減


   アメリカの疾病コントロールと予防センターの最新研究で、喫煙のコントロールが有力であるため、アメリカの肺がん発病率低下趨勢ができたと表明した。
   この研究は今週に出版した<発病率と死亡率週刊>に発表され、2005年から2009年のアメリカの喫煙と肺がんのデータを分析した。結果は、アメリカの男性の肺がん発生率は毎年に2.6%低下され、10万人に87症例から78症例に減少した。女性の肺がん発病率は毎年に1.1%に低下され、10万人毎57症例から54症例に減少すると発見した。
   データに、35歳から44歳年齢段の成人の肺がん発生率の低下は最も速く、女性の毎年の下降は5.85になっている。また、各年齢段のなかに、男性の肺がん発生率は女性より速いとも表明した。
   同センターは、肺がんはアメリカ人の致命的ながんの一位で、またはアメリカの二位のよくあるがんであると表明した。アメリカの多くのがんの症例は喫煙と受動喫煙を引き起こした。
   現在、アメリカに毎日に2100名超の若い人は喫煙を始まっている。但し、2010年のアメリカの各州にわずか2.4%のタバコの収益がタバコのコントロールに用いれ、そのため、もっとさまざまな措置をとり、タバコの流行を減少する必要があるとも考えなければならないと同センタが表示した。


 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved